教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職先の年収予想について

転職先の年収予想について今26歳で転職活動をしています。 現職は管理栄養士として保育園で働いてます 月収23万+家賃補助3万+交通費1万(全て含めた手取り19万ほど) ボーナスは年に2回(2ヶ月分) 第一志望の病院が 一次面接を通過し次回社内見学をします。 面接時に給与は今の職場よりも多くあげると言われたのですが、家賃補助や交通費込みで多くってことで捉えていいんですかね? 少し不安になってしまって。 また、面接時に今もらっている給料について聞かれ 月に手取り20万ほどでボーナスは3ヶ月分ほどって言ってしまいました。少し違いが出てしまったのですが怒られますかね。 給与についてそこまで確認してなかったのと紙でもらわずにネットで見る明細なため、ずっと確認してませんでした。 ちなみに次回の見学で給与明細過去3ヶ月分を持ってきてと言われてます。 面接先に聞かないと明らかではないのは承知ですが、コメントいただけたら嬉しいです!

続きを読む

132閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    手当は給与に含みますが、交通費は含まれません。 給与について聞かれた場合、額面で答えるのが普通です。手取りは扶養者がいたり税金対策してれば額面が同じでも変わってきます。 管理栄養士を雇うってことは入院施設のある病院と思います。同地域の同規模病院と比較検討してはどうでしょうか。 中途採用の場合、前職の給料を参考にすることが多いですが、最終的には交渉になります。「○万円以下ならここで働く気はない。他に行く」と強気に出るのもありです。 26歳なら公立病院に行くのもありと思いますよ。公務員+病院勤務で若いうちは給料安いがかなり強い。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる