教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

こんにちは。公務員試験について質問です。

こんにちは。公務員試験について質問です。現在大学4年生で、来年度の公務員試験(地方上級、国家一般職、国税専門官等)の試験合格を目指しています。 私は7月末からTACに入学し、憲法の基本講義動画と数的推理の入門講義の動画は見終わりました。 例年の合格者も比べて、私のペースはかなり遅い方でしょうか。 ご回答いただけると幸いです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

「例年の合格者」のかなりの数が大学4年で合格していますので、今年の試験も終わった今の大学4年生は周回遅れだな、という印象です。そして来年度の試験に向けてですが、こればかりは平均とか他人のペースとか気にする問題ではなく、質問者の今の学力と勉強計画の問題となりますので早い遅いを他人に聞いてる場合じゃないです。

共感した0

質問した人からのコメント

さんきゅーー

回答日
2021/09/17

その他の回答1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問