教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員で勤務開始したのですが、そこの派遣元会社はタイムシートがあり、毎日派遣先で時間を書き承認印をもらうとの事でした。

派遣社員で勤務開始したのですが、そこの派遣元会社はタイムシートがあり、毎日派遣先で時間を書き承認印をもらうとの事でした。派遣先はコールセンターなのですが、人員が足りなく社員は常に電話をしていて、帰る際承認印待ちですぐ帰る事がなかなか出来ません。 派遣先は、独自のタイムカードの打刻もあり(昔ながらの紙の台紙を時計に入れるタイプ)、残業は全くなく毎日定時の8-12時であがります。 残業が全くないので、タイムカード打刻を元に月末などにまとめて確認は出来ないのでしょうか? 毎日社員の承認印をしてもらうのに、電話を切る社員を探し忙しい社員達数人から、電話を切るまで待ち、サインを下さいとお願いする…頼んだ方も面倒くさそうで、上がるときに毎日嫌な気持ちになりますし、いつもすぐ帰宅ができません。これがとてもストレスです。 前に派遣社員で働いていた時は、パソコンでの管理や、月末に一回のみのサインだった為、こんな事はなく、どうにか良い方法はありませんでしょうか? ご教示をお願い申し上げます。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    派遣じゃないけど前の会社がそうでした。(契約社員が社員に印鑑を押してもらう) 初めてだったので驚きましたが、他にもあるんですねー。 長く勤めている人は仲のいい社員にまとめて押してもらったりしていました。 派遣元に相談してみては? タイムカードがあるなら出欠の確認ができるので問題ないと思います。

  • 私も派遣社員です。私の会社もタイムシートがありますが。月末にまとめて承認印をもらってます。派遣先のタイムシートもある様なので問題ないかと思います。派遣元に相談して担当者から派遣先に言ってもらう方が後々、良いかと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる