教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

パート辞めたい。でも、こんなすぐ辞めてもいいものか。 また次もこんなことになるのでは。と決心がつきません。 事務…

パート辞めたい。でも、こんなすぐ辞めてもいいものか。 また次もこんなことになるのでは。と決心がつきません。 事務パート、始めて半年。 シフト制で一人で、先輩には紙でやりとり。最近ミスばかりで、紙で注意がびっしり。 分からないこと、聞いても、過去のみたら分かる。よく見てと言われたり。 聞きにくい。 また注意の紙がと思うと憂鬱で、休みの日もずっと考えてしまいます。 辞めたいけど、今辞めても、次でもうまくいかないんじゃないか。 旦那にも辞めると言いにくい。 仕事中休憩は自由にとる形だけど、仕事終わらず、取らずに昼食べないことも多々。 食欲もないし。 帰ってからぐったりで頭痛が。 このまま食べないでいたら、倒れて、パート辞めれるかな。なんて考えてたり。 パート頑張るべきなんでしょうか?辞めるべき? 心地よく働きたいだけなんだけどな。

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

私は、パートなんだしそこまで頑張らなくてもって思います。 仕事が終わらずお昼どころじゃないにしても今のままだと体調壊しちゃう… ご主人に話してみては? 案外、私はすぐに話して次の会社でうまくいきましたよ。 (私も頭痛するわ休みの日も明日仕事行きたくないなぁって深いため息で…辞めたら?パートなんだしそこまで我慢しなくていいんじゃないの?って言われて辞める決意ができました) 帰ってからぐったりして頭痛が… さらにせっかくの休みも会社のことばかり考える紙に注意ぎっしり書かれるのもストレスですね… これでは、仕事辞めた方がいいです。 倒れてもパートだと会社は、なにもしてくれませんからね。 それにご主人が悲しみますよ。 そもそも事務が向いてないのかもしれませんよ? 次の職場で仮にうまくいかなくてもいいじゃないですか! その時、また考えればいい! ご自愛くださいね。

共感した5

その他の回答10件)

  • 身体にも良くない環境なら辞めてください。

    共感した1
  • 今のうちにやめる。 やっと仕事を覚えて『今から!』って時にやめられる方が迷惑です。 お互い、傷は浅いほうが良い。 ご主人には、やめた後にやめたと言えば良い。

    続きを読む
    共感した1
  • パートですよね。 他に仕事を探してみては? そこは合ってなかったのでは? 旦那さんにはなんで言いにくいの?

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問