教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

海外手配が主力な旅行業界の会社に属してる者ですが、このコロナで1年以上、業界は死んでおり、今後について考えさせられます。

海外手配が主力な旅行業界の会社に属してる者ですが、このコロナで1年以上、業界は死んでおり、今後について考えさせられます。コロナになる前は、同じ業界で転職を考えており、その為に、旅行業界の国家資格も取りました。 転職も視野に入れ始めた頃に、コロナで旅行業界は壊滅的になり、同じ業界での転職は当分無理になりました。 今後について悩んでいます。 *今の会社に身を置いて、コロナが収まって国際的な動きが再開するのを待って、需要が出てから、同じ業界で転職をする。 *それとも、他の業界も視野に入れるべきなのか、、、。 もうすぐ35歳ということもあり、他の業界も視野に入れるなり年齢的にも微妙な時期。 今の会社で給料はなんとか出ているので、出ているのであれば、無理な転職はせずに、待つべきでしょうか? バカな質問ですが、色々悩んでしまいます。 同じ様な境遇の方などおられましたら、よろしくお願いします。

続きを読む

143閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    難しい判断ですね。 「海外手配が主力」ということはホールセラーでしょうかね? まず会社がどのようなヴィジョンをもっているかが気になります。 ホールセラーであれば、顧客である旅行業者もダメージが大きいでしょう。 旅行業といってもいろいろな業態があります。 団体客を抱えている営業職であればそのお客様を抱えて他社に転職することもできますが、海外旅行のホールセラー勤務であれば会社の業績回復に時間がかかるでしょう。それを見越して会社が存続していけているのであればそのまま残った方がよいかもしれません。 当社も大変厳しい状況が続いていますが、じっと終熄を待つことにしています。他の事業をはじめている旅行業者もいたり、誘われることもありますが、とにかく待つことにしています。

  • 旅行業の方々にとっては辛い御時世ですが、旅行に対する潜在的なニーズって間違いなくあるかと。 というか、そのニーズ、欲求が、今は滅茶苦茶たまっているとも言える。 そしてコロナ終息に伴ってGo to travel的な景気対策も間違いなくある筈ですから、ここを乗り切る体力が会社にあるのなら、今は動かず「忍」の一時な気がしますが。

    続きを読む
  • 他業種で自分が転職したい&転職可能な業種があれば転職したらいいですよ。 旅行業界の先行きは…なので。 転職希望の業種がないなら今の会社にしばらくいた方がいいと思います。 今給料出してくれるなんていい旅行会社だと思いますよ。 同じ業種内で転職はいいところあるんかな?って先を考えても思ってしまいます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

旅行業界(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる