教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

第二新卒です。

第二新卒です。現在営業職で転職したいのですが休みが多い業種、職種はなんでしょうか?あと精神的に楽な仕事を教えてください。もう営業は嫌です。 そんなのは無いなどなら回答不要です。

ID非公開さん

回答(2件)

  • 小売業の大手なら年間120日もらえてマネージャー職できますよ。 営業ほど追い詰められませんし。

  • 確かに…。そんなの有るか、とか言う人は居そうですね。 営業ってスター選手ですから、期待値がでかいから、本人はしんどいですよね。 だったら、選手じゃなくマネージャを目指すか、或いは選手が不要な公務員や特殊法人を目指すか、ですよね。 でもね、お休みが多い所と言うお話ですが、それってどの辺りをご希望ですか?年間105日とか120日程度で良ければ、それなら凄く広き門ですよ。 大企業は勿論、中小企業でも堅実な所なら120日を打ち出して実行している所はあまたあります。 で、そう言う所で内勤の仕事を目指されては如何ですか?私は総務ですが、そうした総務・経理・人事などの管理部門もいいですよ。その他工場での製造関係、配送センターでセンター長を目指すとかもいいのでは? ま、何にせよ、何れは戦線復帰はしなきゃいけなくなるでしょうね。それは職に就く以上、回避出来ないと思います。たとえ客がいない公務員でも、出世競争は有りますからね。自分が所長にならなきゃ、後輩の後塵を拝する事になりますものね。 でもね、少しお休みになると、又その闘志がわいてくると思いますよ。なのでご自身で納得の行く分野をご検討下さい。120日程度で良ければ、企業数は星の数ほど有りますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる