教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

日商簿記1級って取ってもそんなに評価されないのですか?

日商簿記1級って取ってもそんなに評価されないのですか?

共感した0

ベストアンサー

他の回答者様と被りますが、凄いとは思われますが、評価とはまた別です。 多少の加点があったとしても2級と大して変わりません。

共感した1

ID非公開さん

その他の回答3件)

  • 高校生が日商簿記1級に合格すると、新聞記事になるほどです。 《見事!日商簿記1級合格》 https://webun.jp/item/7755231 《簿記“最高峰”日商1級合格 佐世保商業高・土方さん、平野さん》 https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=594719413352563809 《「まさか」5.9%の超難関突破した女子高校生 簿記1級に合格、日商も驚く快挙 1日10時間の猛勉強も》 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/388619/ 《「9・8%の狭き門」簿記検定1級、17歳女子高生が合格「将来は公認会計士に」》 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/169094 《超難関、簿記1級に高3が合格 毎日4時間の勉強で快挙》 https://www.asahi.com/articles/ASP1H6KSJP18UGTB007.html もちろん、大学生や社会人が合格しても、すごいことには違いありません。 とりわけ、日商簿記1級は国税庁から税理士試験の受験資格が与えられており、その意味で国家試験に準じる公的資格試験だからです。

    続きを読む
    共感した0
  • すげぇって思われるだけです

    共感した1
  • はい

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの簿記求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問