教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

22卒の就活生です。

22卒の就活生です。現在、お恥ずかしながら内定がゼロのため、就活エージェントを利用し始めました。 そこで紹介してもらった企業の説明会と面接に行く予定なのですが、ネットやTwitterで検索してみたら催眠商法?で高齢者を騙すという評判ばかりでてきてしまいとても不安です。 内定は欲しいですが、多少評判が悪くても受けるべきなのでしょうか? 個人的には、少し嫌だなと思ってしまっています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

焦る必要はありません。 就活は速さを競うものではありません。 ですが、のんびりもできません。 そこで 学校に直接来ている求人の中から選ぶのはどうでしょうか? 過去に卒業生を採用している企業なら 安心感があります。

共感した2

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。エージェントはほどほどに、学校に来ている求人からエントリーすることにしました。

回答日
2021/09/12

その他の回答5件)

  • エージェントはやめておいた方がいいと思います。そしてその会社もヤバそうなので止めておきましょう。

    共感した0
  • 信用できひんならやめとく

    共感した0
  • そんな怪しい会社は辞めましょう!! 焦る気持ちはわかりますが、他にもっとまともな仕事はいっぱいあります!! 新卒専用の就活サイトやエージェントを使うのももちろん良いと思いますが、そろそろ募集している企業そのものが減ってきていませんかね、、? 例えば「転職」のサイトなども見てみると、選択肢は広がると思います! 転職サイトでも「未経験、無資格OK」というような求人も多いので、そう言うところであれば、新卒を歓迎する企業も多いですよ。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの高齢者求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問