教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

司法書士を受けられる方はバイト生活の方が多いのですか? 過去に30代前半(2010年代前半当時)の清掃員の先輩の方がいま…

司法書士を受けられる方はバイト生活の方が多いのですか? 過去に30代前半(2010年代前半当時)の清掃員の先輩の方がいましたが「司法書士があれば良いので正社員は興味が無い」と言われました。今はわかりません。

共感した0

ベストアンサー

ある程度、バイトに近い方なども一定いますね 社会人受験も多いと思いますが 司法書士試験は直前期にはかなりの学習量を重ねていくので 知ってる人は2週間くらいその期間有給処理してもらうという 人もいましたし、残業が多いとこではおそらく 難しいというのが通常ですね その方は、司法書士試験に合格ー登録し司法書士事務所へ 就職ー開業というスタンスなのかなと思いますね

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/09/17

その他の回答1件)

  • 勉強時間がとりやすいのは、バイトだと思いますが、 >「司法書士があれば良いので正社員は興味が無い」と言われました。 という人は、受かりにくいような気がしますうぃ、もし受かっても稼げないかも。。。。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの司法書士求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問