教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

最近マクドナルドでバイトし始めたものです。

最近マクドナルドでバイトし始めたものです。ランナーとプレゼンターの違いを教えて頂きたいです。 あとどっちの方が難しいんですかね?私的に見てても違いがわからないし、袋に詰めてる?人の方が大変そうだなとは思いますが、それがランナーなのかプレゼンターなのか分かりません。 あと自分は今カウンターをやってるんですが、お客さんが並ぶと焦ってしまってテーブル番号を押し忘れたりミスをしてしまいます。その時の対処法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ランナーは取り揃えする人。つまり袋詰めです。 プレゼンターは渡すだけの人。超簡単です。 ドライブスルー店舗において、ランナーが花形です。 比較的一番スキルがあったりマネージャークラスがやったりします。入れ忘れとか提供スピードに直結しますから。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!すごく分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます。

回答日
2021/09/17

その他の回答1件)

  • ランナー → 紙袋に商品を入れる、取り揃える。(バーガーポテトなど、) プレゼンター → ドリンク、ハッピーセットのオモチャやストローフォークスプーンなどのコンディメントを準備する。ランナーが取り揃えた商品を袋に入れてお客様にお出しする。 私もたまにやってしまいますが、常に番号を気にして、店内と言われたらテーブル番号!と頭に定着させる!

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問