教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート先のことの質問です。 私は30代、40代女性のパートが沢山いる職場で短時間パートをしています。

パート先のことの質問です。 私は30代、40代女性のパートが沢山いる職場で短時間パートをしています。現場にいる社員さんは男性が4人ほどです。その中の歳ははっきり知りませんが多分20代半ばからせいぜい30歳くらいのわりと長く勤務している方がいます。 その方は仕事のこともパートメンバーのことも良く把握しているようで、若いのにとても気をつかってくれます。 オープニングメンバーが多い中で私は途中から入ったこともあると思いますし、私自身社交的でもなく、あまり他のメンバーとの付き合いもなく、業務上必要なことはもちろん話しますが、それ以上色々と話したりはあまりしていません。 そのせいか、キツイ仕事に回されることもよくあったりして内心不満を持ちながらやったりしています。でも仕事に理不尽はつきものだし仕方ないともおもっています。そんな私のこともその方はわかっているようで、なるべく大変にならないように、他のメンバーを増やしてくれたり、人数の少ない日も他に人をいれてくれたりしてくれます。また私が体調不良で休んだ後なども負担を減らしてくれたり、本当に若いのによく気がつく方で感謝しています。別にその方とは特に親しいとかはなく、挨拶や業務上の話しかほぼしません。パートのおばさんを扱っている社員さんは、やはりこのように気を使うのでしょうか?大変だと思います。 同じような立場の方はや状況がおわかりになる方、なにか教えて頂けましたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

続きを読む

666閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    パートの不平不満を先回りして改善してくれるのは良いと思います。 やはりパート同士だと良くない事もあるので 社員の方が管理して仕事を振り分けてくれるならパートも文句言いませんし。 パートの管理を上手くやれば仕事もスムーズになるので。 気を使うというか、仕事を上手くこなしていく為のコミュニケーションだと思います。 良さそうな職場でよかったですね。

  • 50代のオッサンです。 コロナ禍で副業バイトをしています。 昨年6月から今年5月まで働いていたバイト先は、 女性12名に対し、男性2名。社員は男女1名ずつ。 女性は20代半ばから50代半ばまで。 平均にすると40ぐらいかな? 男性2名は、共に50代w 社員は、女性40代、男性30代。 この男性社員が最悪で、女性達へのパワハラが凄いw (オッサンへは言ってこないw) 己は大した仕事も出来ないけど、ノルマは課してくる。 どう考えても無理なのに、強引にでも遂行しようとする。 結果、女性陣vs男性社員って構図で、変に纏まってましたw その社員さん。立派だと思いますねw 最終的に、5月末までに12名中10名辞めましたからw (私は社長と揉めて辞めましたw)

    続きを読む
  • しっかりした社員の方だと思います。 パート女性同士の仲が悪くなると、雰囲気の悪さから始まり、場合によっては離職に繋がりますから、人それぞれに合わせて適切に、また平等に対応する事を心掛けています。

  • おばちゃんが多いパートしてます(長く勤めてる高齢の方が多い) 一番揉めるのがパート同士の人間関係なので社員は皆めっちゃそこは気を使ってます ウチは皆さん結構高齢パートなので体力や身体的に苦手な作業(腰痛いとか腕上がらんとかそういうの)なども多くあるので パワーバランスは気を使われてるように感じます 人数の関係でひどい時もあるけど… まあ、めんどくせー事よくこなせるなと思う(とにかくおばちゃんは癖がすごくてめんどくさい…) もう5年以上このパートしてるけど、たいがいの上司はパートの1人1人を理解しようと努力してくれてますしとても大事にしてくれてますよ 今の上司は30歳手前の男の子だけどうちの息子より私に気を遣って気にかけてくれてるよ そういう性質の人じゃないとおばちゃんパートが多い職場上司になれんのだろうしパートのおばさんがついて来ないんだと思うよ

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

短時間(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

オープニング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる