教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

40代からもし保育士を目指したらどのような就職先がありますか?

40代からもし保育士を目指したらどのような就職先がありますか?そういう人は最近は多いですか? 平日フルタイムで働きながら目指すことは可能ですか?

共感した0

ベストアンサー

主にこども園や保育園でしょうか。 ━━━━━━━━━━ https://www.g-asuka.co.jp/job-info/column/40snurseryteacher.html サイト「ずっと保育士」より引用 〇40代から新しく保育士資格を取得する女性は増えてきています。 〇40代女性の保育士資格の取得ルートは下記のような数字になっています。 ・指定保育士養成施設卒(専門・短大・大学)…63% ・保育士試験…36.7% つまり、保育士試験を突破して資格取得をした方が、3割以上いらっしゃることがわかります。 保育士試験に合格するための勉強方法としては次のような方法があります。 ・職業訓練校・通信教育・独学 ━━━━━━━━━━ 働きながら目指す場合は通信や独学になりますね。 保育士試験を受験するにあたり、中卒もしくは高卒の場合は児童福祉施設での実務経験が必要になります。 専門・短大・大学を卒業してれば保育に関係なくても必要ありません。

共感した0

その他の回答1件)

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問