教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

偏差値50の私立大薬(日大、昭和)と、高卒公務員(地方初級事務)ならどっちが将来性ありますか?

偏差値50の私立大薬(日大、昭和)と、高卒公務員(地方初級事務)ならどっちが将来性ありますか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

私立薬学部卒ですが、しごとには困りません。

共感した1

その他の回答3件)

  • 一般には大卒ですが、 質問者さんの挙げられた薬学部というのはちょっと特殊で、とにかく薬剤師の国家試験に合格しなければ何の意味もありません。 逆に合格さえすれば出身大学を問われることはほとんどなく、勤め先のえり好みをしなければまず食いっぱぐれることはありません。 逆に国家試験に受からないと、何の取り柄もないただの人になってしまいます。 なので、薬学部に入って薬剤師を目指すなら、大学に入りさえすれば安心なんてことはまるでなくて、相当頑張って勉強して授業についていく必要があります。

    続きを読む
    共感した1
  • 高卒公務員はローリスク・ローリターンです。 偏差値50程度の私立大の薬科はミドルリスク・ミドルリターンです。 将来の可能性という意味では、私立大の薬科の方に分があると思います。

    共感した0
  • 大卒が当然将来性も知識も上です。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの高卒公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問