教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

資格についての質問です

資格についての質問です文系大学、商学部に所属する2年です。 現在これといって強みになる資格を持っていないので何か取得しようと考えています。 簿記、FP、ITパスポート、MOSなどを考えているのですが就職の際に幅広く生かせるのはどれでしょうか?またオススメの資格があれば教えてください。 職種は特に決まってないのですが文系なので金融や不動産、商社のグループ会社などかなと考えています

補足

自動車の普通免許と英検の準2級のみ取得しています。

続きを読む

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    自動車免許も何だかんだであると良い。 ITパスポート、MOSで、エクセル系の資格を一つ。 経理をやる上でエクセルのスキルは必要。 >簿記、FP、ITパスポート、MOS 商業高校卒の、それなりに優秀な生徒が持っていそうな 資格が、簿記二級、FP、ITパスポート、MOS そことの差別化をどう図るのか? >金融や不動産 宅地建物取引士ですね。銀行も不動産を担保にお金を貸すので 宅建欲しいです

  • 経理希望でないなら、簿記も2級で十分だし、コンピュータスキルも大して重要でもないです。 金融の営業希望ならFPを頑張るのが良いでしょう。 資格は大して重要ではないですが、やりたいならTOEICも良いでしょう。 簿記2級、ITパスポート、FPとTOEICの初級レベルは並行してやれます。試験日の近いものからどんどん受ければ良いです。 簿記2級とITパスポートを取ったら、この2つは終わりで良いです。 FPとTOEICは、中級レベル以上に挑戦してください。いけるところまでいけば良いです。最終段階までいけると良いですね。

    続きを読む
  • 金融志望なら証券外務員取りましょう。toeicもあって損はない。簿記取って、USCPAはいかがでしょうか?

  • 資格ホルダーです。絶対宅建士です。コスパ最高で、民法、住宅・都市に関する法令も学習できます。また、転職の時も一目置かれ、不動産業界だと必須資格です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

MOS(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる