教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

公務員の教師(小中高)って、給与が少ないんですか?

公務員の教師(小中高)って、給与が少ないんですか?もし少なかったらそれはやりがい搾取ではないのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

公立学校教諭の基本給は同じ自治体の一般事務職よりは高めに設定してあります また、小・中よりは高校教諭がさらに高めです。 まあ、仕事に見合った給与、適正な給与かはわかりませんが、他の職種の公務員よりはやや多めです

共感した0

その他の回答3件)

  • 昔担任が40過ぎで550万と言っていた。 少なくは無いけど多くもない。 やりたくてやってるのだから良いのでは?

    共感した0
  • どれくらいの額を少ないと言うのだろう??他の公務員たちと大きな差はないと思うけど。新米なら少なくて当たり前だが・・・

    共感した0
  • 何を持って搾取、とするのかによってくるのではないでしょうか。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問