教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

看護師について質問です。国立病院で国家公務員の準公務員?として働くのと、県立などの地方公務員として働くのではどっちの方が…

看護師について質問です。国立病院で国家公務員の準公務員?として働くのと、県立などの地方公務員として働くのではどっちの方が生涯年収は高くなるのですか?ボーナス、退職金等含めて。看護師の種類等もぜひ教えてください

共感した0

ベストアンサー

もう国立病院など一つも存在していません。県立病院などもぼ存在せず、現在あるところも・・特に東京の都立病院も10年以内に国立病院と同じように独立行政法人化されます。この場合はその独立行政法人の職員ということになります 給与も何も別に変りません。超が付く私立病院のほうが今も待遇はいい場合があります。 東京都立病院 https://www.byouin.metro.tokyo.lg.jp/about/shokusyu/kango/kangobu/fukuri/ 聖路加国際病院 https://hospital.luke.ac.jp/nurse/employment/entry.html ただしどちらも夜勤を含んでの待遇です。健康と命を削りながらの給与です が、たぶん病棟看護師として22-60歳まで働く方はごく少数です。夜勤のきつさは相当なものです。 若いうちはともかく年を取れば夜勤のない病棟、病院に転職される方が多いんです

共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの看護師求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問