教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

在宅勤務で困っていること。良い方法やこういう工夫しているというのを教えてほしいです。

在宅勤務で困っていること。良い方法やこういう工夫しているというのを教えてほしいです。会社で仕事をしているとその場で話して済むことや話しながらホワイトボードにざっと書いてPDFにするだけで済んでたことが、今はメールを書いたり今電話良いですか?って聞いたりmtg設定しなくてはいけません。 その場で相談しているとその案件とは関係ないけど経験がある人がアドバイスをくれたり、〇〇さんが詳しいよって教えてくれたり、通りすがりの部長捕まえて根回しも簡単にできていましたが、リモートだとそういうことができません。 広がりがないというか、小さい関係者だけで動いて他チームの動きは見えにくいです。穴ができてて気付かないまま進んでたってこともあります。対面だと、そういえばアレどうなってたんだっけ?ってなんとなく雑談で出てくることも、いちいちメールにはしないから誰かやってんだろうなって感じでぽっかり抜けちゃう。 良い方法あるよという方いらっしゃったら教えてほしいです。

続きを読む

105閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    良い方法など無いと思います。 私は、在宅勤務経験はありますが、質問者さんと同様な状態を痛感しました。 会社にも、コミニュケや情報収集がしにくく。効率が低下したとレポートしました。 また持論として在宅でも仕事ができるという人は、会社に不要な人材だと思っています。 上記のレポートを提出したら、通常出勤に戻ってくれと言われ戻りました。これが良い方法とは言わないですけど。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

在宅(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる