教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

障害者雇用枠への応募時の身体障害者手帳のコピーについて 企業へ提出する身体障害者手帳のコピーはどの面でしょうか? …

障害者雇用枠への応募時の身体障害者手帳のコピーについて 企業へ提出する身体障害者手帳のコピーはどの面でしょうか? 取得したばかりで詳しくなくご教唆よろしくお願いします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

外側のカバーを外すと、手帳の番号や顔写真のある辺りが、一枚の紙を折り畳んだ感じになっていませんか?恐らく、保険証などと一緒で、大事なのは番号と写真ですから、そこをコピーすれば良いと思います。

共感した1

その他の回答2件)

  • 障害者手帳の書式は、発行する都道府県によって異なります。 紙製、カード型、表裏に記載があるものなど。 そのため、とにかく字が書いている面をすべてコピーしてください。

    続きを読む
    共感した1
  • ご自身の障害状況と、写真が載っている面だっともいます。 他のページは、なんか既定の文面が書かれているだけですよね?

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの障害者雇用求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問