教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パチンコ屋でのバイト、正直にどう思いますか??体力はあるほうです。 メリットは時給が高い、髪型自由 デメリットは音が…

パチンコ屋でのバイト、正直にどう思いますか??体力はあるほうです。 メリットは時給が高い、髪型自由 デメリットは音がうるさい、面倒な人がいる、玉が重いなどと私の調べではデメリットが多くて不安です。また今は分煙になったので昔よりは副流煙の心配は減ったのかなと思います、、、、 ご回答よろしくお願いいたします。

続きを読む

731閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    かなりいろんなバイトを経験してきたが、作業内容に対して最も時給がいい、ハイコスパのバイトだと思うぞ。 それに昔から線の細い女も普通に働いてるわけで、必要以上に体力なんていらんよ。 特に今はほとんどの店で玉運びが無くなったし、分煙も進んでいるから昔に比べて環境はだいぶ良くなったのに未だ給料は昔の水準のままだから、さらにオイシいバイトだと思う。 面倒くさい客といえば、居酒屋とか酒を扱う店のほうがよっぽど多いと思う。ゲロとかの掃除もあるだろうし。 音に関しては個人差あるからこればっかりは何とも言えんけど、すでに全国で何万人もの人間が継続的に働いているわけで…。 交通量調査も適当にやってた俺にとってはおいしいバイトだったけど、あれも排気ガスの中で眠気と闘いながらやっているくらいなら、よっぽどパチンコ屋のほうが楽だった。 ちなみに唯一地味にしんどいと感じるのは、休みが逆になるってことかな。 土日祝日、年末年始にGWは書き入れ時だから、休みは取りにくいことが多い。 とはいえサービス業なんてほとんどそうだと思うし、俺はそっちの方が稼げたからよかったな。 まあどんなバイトも調べ始めると悪いところ見えてきがちだから、そんなデメリットばかり気にしてもしょうがないと思うぞ。

  • 私は社員してましたが、アルバイトならメリットの方が多いです(社員はデメリットしかないですが…) やる気さえあれば誰でもこなせる仕事内容です。エラーとかも分からなければ社員に投げれば良いし、クレームも完全に対応しなくて良いです。 元社員としては色々覚えてもらって自分の負担を減らしたかったですけどね あと彼氏彼女は出来やすい環境です。ワゴンガールとかバイトとかよく遊んでました。不倫も結構あって、人間観察が好きだったので昼ドラ並みにドロドロした関係を見れたりしますよ(まぁこの辺は蛇足ですが)

    続きを読む
  • 実際に働いていますが、メリットの方が多く感じます。 時給はいいし、私の働いているパチ屋はICカードなので玉を運ばなくていいし、法律が変わってパチ屋全店舗禁煙ですよ。 音がうるさいのは慣れます。面倒な人はすぐ社員に交代、ただデメリットはずっと立っているので足が疲れらことですかね。

    続きを読む
  • あのね 「潰しが効く」って言葉知らない? 経営に携われるなら別(他業種に転職しても数値や人材管理、教育への応用が利くので問題無し)だが 店員、バイトレベルだと 転職後役立つスキルは限られるよ 目先の金を求めて 貴重な2,30代の学習時間を あえて無駄にするのは愚者の選択だと思うわ(笑)

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パチンコ屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#勤務時間が自由」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる