教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

パチンコ屋でのバイト、正直にどう思いますか??体力はあるほうです。 メリットは時給が高い、髪型自由 デメリットは音が…

パチンコ屋でのバイト、正直にどう思いますか??体力はあるほうです。 メリットは時給が高い、髪型自由 デメリットは音がうるさい、面倒な人がいる、玉が重いなどと私の調べではデメリットが多くて不安です。また今は分煙になったので昔よりは副流煙の心配は減ったのかなと思います、、、、 ご回答よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

かなりいろんなバイトを経験してきたが、作業内容に対して最も時給がいい、ハイコスパのバイトだと思うぞ。 それに昔から線の細い女も普通に働いてるわけで、必要以上に体力なんていらんよ。 特に今はほとんどの店で玉運びが無くなったし、分煙も進んでいるから昔に比べて環境はだいぶ良くなったのに未だ給料は昔の水準のままだから、さらにオイシいバイトだと思う。 面倒くさい客といえば、居酒屋とか酒を扱う店のほうがよっぽど多いと思う。ゲロとかの掃除もあるだろうし。 音に関しては個人差あるからこればっかりは何とも言えんけど、すでに全国で何万人もの人間が継続的に働いているわけで…。 交通量調査も適当にやってた俺にとってはおいしいバイトだったけど、あれも排気ガスの中で眠気と闘いながらやっているくらいなら、よっぽどパチンコ屋のほうが楽だった。 ちなみに唯一地味にしんどいと感じるのは、休みが逆になるってことかな。 土日祝日、年末年始にGWは書き入れ時だから、休みは取りにくいことが多い。 とはいえサービス業なんてほとんどそうだと思うし、俺はそっちの方が稼げたからよかったな。 まあどんなバイトも調べ始めると悪いところ見えてきがちだから、そんなデメリットばかり気にしてもしょうがないと思うぞ。

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答5件)

  • 私は社員してましたが、アルバイトならメリットの方が多いです(社員はデメリットしかないですが…) やる気さえあれば誰でもこなせる仕事内容です。エラーとかも分からなければ社員に投げれば良いし、クレームも完全に対応しなくて良いです。 元社員としては色々覚えてもらって自分の負担を減らしたかったですけどね あと彼氏彼女は出来やすい環境です。ワゴンガールとかバイトとかよく遊んでました。不倫も結構あって、人間観察が好きだったので昼ドラ並みにドロドロした関係を見れたりしますよ(まぁこの辺は蛇足ですが)

    続きを読む
    共感した0
  • 実際に働いていますが、メリットの方が多く感じます。 時給はいいし、私の働いているパチ屋はICカードなので玉を運ばなくていいし、法律が変わってパチ屋全店舗禁煙ですよ。 音がうるさいのは慣れます。面倒な人はすぐ社員に交代、ただデメリットはずっと立っているので足が疲れらことですかね。

    続きを読む
    共感した0
  • あのね 「潰しが効く」って言葉知らない? 経営に携われるなら別(他業種に転職しても数値や人材管理、教育への応用が利くので問題無し)だが 店員、バイトレベルだと 転職後役立つスキルは限られるよ 目先の金を求めて 貴重な2,30代の学習時間を あえて無駄にするのは愚者の選択だと思うわ(笑)

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問