教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

公務員面接の質問の回答について

公務員面接の質問の回答について私は現在公務員として働いておりますが、地元市役所に転職を考えています。 以前面接を受けた際に、「転職にあたって今の職場に迷惑をかけると思いますがそのことについてはどう考えていますか」といったような質問をされました。 その時は「引継ぎ資料を完璧にしておくなど可能な限り迷惑をかけないようにします」といったような回答をしましたが、他により適切な回答があればご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

それしか無いと思います。 転職も配置替も引き継ぎ資料をきちんと作成するしか無いですね。

共感した0

質問した人からのコメント

お二人ともご回答いただき、ありがとうございました。

回答日
2021/10/18
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • 個人的には【転職】となると、 後悔する様な気がしますね・・・ 基本的に公務員は「転勤」があり、 思うような希望の転勤場所は 選べませんし、ましてや【転職】 となると不採用のリスクがあり、 以前勤めた職場でのトラブルは、 必ず面接の際に聞かれ不利となり 正直、厳しいでしょうね。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問