教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

土日休み・社員が定着しやすい職場がキツいなーと感じる方っていますか?

土日休み・社員が定着しやすい職場がキツいなーと感じる方っていますか?自分は「不定休・不規則な勤務の上に辞める人が多い職場」から「土日休み・転勤なし・社員が辞めにくい職場」に変わりました。転職したばかりの頃は人間らしい生活ができる〜!と、天国のようでしたが、最近職場ですごく嫌な人がいてその人と一緒に仕事するのが苦痛で仕方ないです。 休日は土日で固定、一緒に働くメンバーも固定、時間も毎日8〜17時勤務。社員の入れ替わりもほとんどない環境が辛いです。最近では人間関係だけなら前の職場の方がまだ楽だったと思います。嫌な人がいても大抵転勤もしくは辞めていなくなるので。 公休はバラバラでほとんどの人とは週3しか会わないし、時差出勤だったり交代勤務だったので1人の人と丸1日一緒なんてことは滅多になく、一人一人との関わりは薄かったです。(その分仕事は休憩どころかトイレも行けないくらいハードでしたが。)

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    『隣のの芝生』な話ですね。とは言え、真っただ中にいる当人は大切な話でもありますが。 この悩みには解答は無いこともご存じなのではないですか。 強いて言うなら、優先順位は何ですか?ということかと。 やりがい、人間関係、お金、休日等々。どれを最重要視するかでも答えは変わってきます。 あなたが優先したいのは何でしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

土日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる