教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

幼稚園教育実習についてです。

幼稚園教育実習についてです。3歳児の評価保育を30分間します。 先生にフルーツバスケットをしてほしいと言われたのですが、どのように説明すればいいのかわかりません。 担当の先生いわく、ルールを理解できない幼児が2、3人いるみたいです、。 何かアイデアをいただけないでしょうか。 また、フルーツバスケットをするまでの流れのアイデアもいただけると嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

スケッチブックなどに イラストでルールや手順を描いて、紙芝居風に 1、チーム分けをします (果物のお面やバッヂをつけた子供の椅子に座ったイラスト ) 鬼が1人います 2、鬼さんが「いちご」と言ったらいちごの人が椅子からたって、ほかの椅子に座りなおします。 鬼さんはその間にあいてる椅子に座ります。 ※隣の席はダメですなどルールは明確に 3、あれ?1人座れてないいちごの子がいるね? 新しい鬼さんです みたいな感じでどうですか? やってる間は、ルールのイラストを見える場所に貼っておく。 フルバをする流れは、フルーツの絵のついたリストバンド などをたくさん持ってると「それなに?」って聞いてくると思うので 「なーんでしょ?」と興味を引きつつ 何かわかる人〜とか聞いてみたりして フルーツバスケット知ってるー?とか聞くといいのかなと思います。 3歳にフルーツバスケット難しい気がしますけど頑張ってくださいね。

共感した0

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございます。 頑張ってきます、、!

回答日
2021/10/16
おすすめの社員クチコミを見てみよう

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問