教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

幼稚園教育実習についてです。

幼稚園教育実習についてです。3歳児の評価保育を30分間します。 先生にフルーツバスケットをしてほしいと言われたのですが、どのように説明すればいいのかわかりません。 担当の先生いわく、ルールを理解できない幼児が2、3人いるみたいです、。 何かアイデアをいただけないでしょうか。 また、フルーツバスケットをするまでの流れのアイデアもいただけると嬉しいです。

続きを読む

250閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    スケッチブックなどに イラストでルールや手順を描いて、紙芝居風に 1、チーム分けをします (果物のお面やバッヂをつけた子供の椅子に座ったイラスト ) 鬼が1人います 2、鬼さんが「いちご」と言ったらいちごの人が椅子からたって、ほかの椅子に座りなおします。 鬼さんはその間にあいてる椅子に座ります。 ※隣の席はダメですなどルールは明確に 3、あれ?1人座れてないいちごの子がいるね? 新しい鬼さんです みたいな感じでどうですか? やってる間は、ルールのイラストを見える場所に貼っておく。 フルバをする流れは、フルーツの絵のついたリストバンド などをたくさん持ってると「それなに?」って聞いてくると思うので 「なーんでしょ?」と興味を引きつつ 何かわかる人〜とか聞いてみたりして フルーツバスケット知ってるー?とか聞くといいのかなと思います。 3歳にフルーツバスケット難しい気がしますけど頑張ってくださいね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

幼稚園(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

イラスト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる