教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

リストラされる人ってどんな人ですか?毎日真面目に仕事に取り組んでいてもされますか?

リストラされる人ってどんな人ですか?毎日真面目に仕事に取り組んでいてもされますか?王手企業出身の45歳のおじさんがいま自分の勤めてる中小企業にいますが『おれは前の会社ではすごかったんだ』『こんな会社ゴミだ』などと言っていて心底気分が悪いです。 要するに早期退職っていうのはそんなレベルの人がされてしまうのかと心底ガッカリです。 でも、、毎日真面目に仕事してきた人もされてしまうものなんでしょうか?

続きを読む

120閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 希望退職を募り、辞めるかそれとも移転するか二つの選択を選びます。今の仕事をしがみつくか、ストレートに退職するかの二つの法方法です。移転なら勤め先は、通勤でしょうね。 事業所移転するのでしたら従業員全員です。税金滞納で全て差し押さえらええてしまいます。 都市計画であったり、違反行為であったり都道府県知事や行政からの事業所撤去要望だったりです。従業員間で移転理由はわかりません。希望退職の理由もわかりません。 ショッピングモールが建設予定でいたので元々事業所は、撤去されました。 リストラの理由は、明かされず不明です。税金滞納で足がついたりまちまちです。 今のコロナ渦でのリストラは、税金滞納や資金調達のために支社削減ってところですよね。

    続きを読む
  • 私は人の嫌がるトイレ掃除も新人だからと率先してやって、皆さんにも丁寧に、仕事は迅速に。 空いた時間は部長の手伝い等一生懸命仕事しました。 が、15年いる同じ部の男に嫌がらせを2年受け、仕事にも支障が出るようになり部長に相談しましたら、会社の風潮で長年いる人が偉い。 というのがあり、パワハラ受けるあなたが悪い。 会社の雰囲気を悪くした。と言われ、その場で首になりました。 でも、普通の仕事も私が担当していたのは他の人には出来ないですし、トイレ掃除とか揉めるだけだと思うのでざまあと思っています。

    続きを読む
  • 不本意ではありますが、雇用主の好き嫌いになります。

  • 給与の高い人からされます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 失業、リストラ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる