教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

離職率の高い企業で、20代から30代までしかいない企業と40代から50代しかいない企業に分かれる場合、それぞれ何が理由で…

離職率の高い企業で、20代から30代までしかいない企業と40代から50代しかいない企業に分かれる場合、それぞれ何が理由で二極化するのでしょうか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

20代と30代はベンチャーで退職者が続出して、経験の浅い人を沢山採用しています。40代と50代はベテランしか採用しない企業で中途採用を中心にしています。 バランスよく新卒と中途採用をしている企業は、平均年齢が40歳くらいだと思いますよ。

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • 20代~30代 キラキラベンチャー系飛び込み営業 40代~50代 ゴリゴリ体育会系飛び込み営業。 清掃とか警備員とかも上の世代多いけど そんなに離職率が飛びぬけて高いという気はしないので除外。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問