教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

急ぎの質問です。

急ぎの質問です。就活の選考の服装について こんなメールが来ていますがその中の一部です。 試験当日の服装はスーツである必要はありません。 どうぞ普段通りの服装でお越しください。 この場合スーツで行くのでしょうか?それか私服で行くとして、その服装は上は白シャツ(真ん中にボタンがあるようなやつ)、下はジーパン、靴は青か黒スニーカーの服装にするべきでしょうか?

補足

バッグはスーツ用のですか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

スーツで来るなと書いているのにスーツで行くのはやめた方が良いです。 こういう場合は普段から私服で働いている会社の場合も多く、私服が派手過ぎないかとかを見たいという場合もありますからね。 一番無難なのはビジネスカジュアルですが、持っていないなら安いジャケットを買って、普段着の上からそれを羽織るだけでもだいぶスーツっぽく見えます。

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答3件)

  • 私も去年の就活面接で、普段通りの服装でと言われました! なので、スーツで行かなくて大丈夫です。逆に、スーツで言っては駄目だと思います。注意事項をちゃんと読んだのか?と思われてしまうからです。 そして、服装なのですが、オフィスカジュアルが最適だと思います( * ॑꒳ ॑*)スーツを崩したような、かっちりとしすぎないスタイルです!ぜひ調べてみてください!白シャツにパンツ、もしくは膝下丈のスカート。 大人っぽく見えて、面接官の受けも最高だと思いますよ♡ ジーパンやスニーカーはNGなので注意してください!地味な色のパンプスなど合わせるといいと思います。 参考になれば幸いです!

    続きを読む
    共感した0
  • ジーパンはダメです。 スラックスと今の季節ならジャケットは欲しいです。 靴は黒い革靴の方がいいかもしれません。

    共感した0
  • 出来ればビジネスカジュアルだろうね シャツにジャケットとかで。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問