教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

はじめて飲食店のアルバイトに行くのですが髪型は後ろの下の方で束ねたらOKですか?

はじめて飲食店のアルバイトに行くのですが髪型は後ろの下の方で束ねたらOKですか?また、前髪は上げないといけないと思うのですがピンで止めても大丈夫ですか? あと、バイトに持っていったらいい持ち物などあれば教えてほしいです。

共感した0

ベストアンサー

髪型はその勤務先の会社によって基準が変わるのでとりあえずはシンプルに束ねとけばいいと思います。前髪は別に上げなくても大丈夫だと思います。 教えてもらった時にあとで復習できるようにメモ帳とペンは持っといた方がいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさん色々ありがとうございました! ネットに髪の毛を入れたらOKでした。

回答日
2021/10/17
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • いわゆる「ひっつめ髪」ですかね? うちは、「髪の毛が揺れるから」という理由でひっつめ髪やポニーテールは禁止です。 お団子にできる長さならお団子にしていくのが無難です。 お店の様子を見て、どんな髪型をしてるか確認して、修正していけば良いです。 頑張ってください!

    続きを読む
    共感した0
  • ピンはダメな場合もありますよ。異物混入。 質問しているってことは帽子やネットの着用のない飲食店ですかね? 厨房ならよほど、帽子やネットの着用があるので前髪を気にする必要はよほどないですよ。 基本的には後の方でひとまとめにできればよほど何も言われないですが、方針によるので会社に確認しないと正解は出ないです。 筆記用具(印鑑) カッター(状況による)

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問