教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

将来看護師になりたいです。が、年収1000万程稼いで東京の都会に住みたいという願望もあります。看護師で年収1000万は厳…

将来看護師になりたいです。が、年収1000万程稼いで東京の都会に住みたいという願望もあります。看護師で年収1000万は厳しいということは知っています。なので、最近は稼げる職につきたいなと思うようになってきました。外資系の企業に勤めるには具体的にどのような学歴が必要なのでしょうか?GMARCHレベルでは不可能でしょうか?将来が不安です。。。

3,929閲覧

ID非公開さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    看護師で地方公務員なら定年間際まで働けば年収1000万円くらいになります。 政令指定都市は公務員の給料が高いです。 例えば市立病院だと 25歳で年収450万円 30歳で年収600万円 40歳で年収800万円 50歳で年収900万円 60歳で年収1000万円 くらいになります。 日本の平均年収440万円を僅か25歳で追い抜き高収入ですが 年収1000万円は届きません。 外資は給料が高いですが、査定が厳しいので5年もいられません。 数年でみんなやめて、やめさせられていきます。 GMARCHレベルだと厳しいですが、そもそも英語が普通に会話できないと話になりません。 と言うより、GMARCHだと高校の偏差値は70くらいなので 同学年の上位2%の優秀な学生です。地域ではトップ校か2番手校と言われるレベルの高校。 それに対して、看護師は偏差値50くらいの高校から進学するので そもそも対象が違いすぎます。 偏差値70の学生は、看護師を目指す人はほぼいません。 このレベルからは、医師、歯科医師、薬剤師を目指します。

    2人が参考になると回答しました

  • 外資系の場合、GMARCHからなら、アクセンチュアが多いですよ。 みなさん留学経験ありですね。 私も外資系製薬会社にいました。 (中堅) ほとんどは大学院卒で、 薬科大や、国際系の学部を出ている人が多かったです。 ただ、外資系の場合、 朝会社に行って、 「ちょっと」と呼び出されたら、クビになった。 そういう事が多いです。 辞める日に突然言われるんですよ。 そうしないと、データなど持ち逃げされてしまう恐れがあるので。 日本企業は簡単にクビにしないけど、 外資系はすぐクビにできます。 また、産後に戻ってきても、育休が長いと、もう元のポジションに戻れない場合が多いです。 学歴は、私のいた会社では、ハーバードが多かったです。 次に東大や外大、上智、慶應、早稲田、横国、国際基督教大。あとは様々な薬科大。医学部卒もいました。 バイリンガル、トリリンガルも多かったです。 一般職には青学もいましたね。 MR(製薬営業)は、明治大学、早稲田、慶應などが多かったですが、かなり大変な仕事で、 みんな精神を病んで、転職してしまう人は多かったですね。 確実に1000万以上を狙うなら、医学部に行けば良いと思いますよ。

    続きを読む
  • 外資は出入りが激しいですからね。 使えなければ、その職場に居づらくなります。さっと儲けてさっと辞めるって感じです。ある程度の年齢になれば、結局外資以外に落ち着きます…この場合、生涯年収で見たほうがいいですよ。

    1人が参考になると回答しました

  • どの時点で1000万ほしいかですが、外資じゃなくても1000万いきますよ。 MARCHレベルでも30代会社員で1000万以上稼いでる人まわりにたくさんいます。 ほとんどが一部上場の有名大手企業です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

地方公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる