教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

何度言ってもわからない人の対処。 たとえばチーム内で毎朝進捗状況の共有するミーティングがあります。私は

何度言ってもわからない人の対処。 たとえばチーム内で毎朝進捗状況の共有するミーティングがあります。私は・朝のミーティングは必ず15分以内に終わらせて下さい ・チーム全体へ共有するべき内容のみ話して下さい。個別の共有や議論は別でやって下さい ・資料などが必要であれば事前に共有して下さい と言ったことをこの3年間で何回も言っています。しかし、全く守られません。それも、守らないのは新入社員とかではなく、30代後半〜50歳のオッサン達です。もう、自分より10歳も年上の男たちに、仕事の進め方の注意なんかをするのは疲れました。 挙句の果てには、朝にミーティングがあることを「悪用」して、絶対に当日に連絡しなければいけないことをそこで報告してくる馬鹿まで出てくる始末。 どうすればいい?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

パワハラにならない範囲で干すしかないでしょ

共感した0

ID非公開さん

おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • 質問者さんが問題の人たちの上司なら、評価や査定を下げればいいのでは? 命令違反でしょう。 <<朝のミーティングは必ず15分以内 どうやって?「チーム全体へ共有するべき内容」が沢山ある場合の対応はどうするか決めていますか? 例えば進行の項目とかかる時間を記入した表を作成する。 「チーム全体へ共有するべき内容」は一件当たりの時間を設定する。 その上で時間設定をされては? <<個別の共有や議論は別でやって下さい <<資料などが必要であれば事前に共有して下さい 話し始めたら、問答無用で止めればいいのでは?

    続きを読む
    共感した0
  • 参考に・・・ https://www.kirameki-sr.jp/blog/health-and-safety/4-step-method/

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問