教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

急ぎです。

急ぎです。内定を頂いた企業様のところで内定後の面談があり、その場で部長とLINEを交換しました。 その場でお互いが分かるよう名前を送り合うというのをしたのですが、その後面談を終え、会社を後にし、改めて面談のお礼をお伝えしたいのですが、メール、LINE、どちらが適切だと思いますか? 面談の前日に面談の予定日などを通知するために送ってくださったのはメールだったのですが、多分メールは面談してくださった方とは別の方かと思います。ここは定かでは無いので断言は出来ないのですが… LINEを交換した部長はすごく気さくでお堅い感じの方ではなかったです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

部長にお礼を伝えたいのであれば、LINEしか知らないのならば、 LINEで伝えたら良いです。 部長も今後LINEでのやり取りをするつもりで教えたのでしょうから。 ただ、私ならしません。 面談のお礼は帰るときに口で伝えるはずですし、くどいと思われないかな?フライングに思われないかな? などもあるので、ここはひとまず様子をみます。入社してから、 他の方が、部長とのLINEをどのようなときにどのような手段として使ってるのか?そこを知ってから皆さんと同じように部長とのLINEを使います。

共感した1

その他の回答4件)

  • LINEを交換したのだからLINEでお礼を伝えるので良いと思いますよ! 余程気に入ってくれたのでしょう!

    共感した1
  • lineのやり取りは、今回のだけとかにしておかないと後々何か面倒な個人ハラスメントになり勝ちです。メールが社会人として当たり前の対応です。 学生気分は捨てましょう。

    共感した1
  • 社会人的にはメールの方が正しいですね。

    共感した2

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問