教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

24歳男、派遣社員です。

24歳男、派遣社員です。大学を一留してしまい、この後、半年で卒業できましたが、就活もまともにできていなくて、奨学金を借りている為、働かないわけにもいかなく、とりあえずで工場の派遣社員になりました。 まだ1ヶ月目なのですが、やりたい仕事、なりたい目標があるわけでなく、漠然と将来が不安です。特に夜なんかは、ものすごい不安感と寂しさが襲ってきて、心が折れ、たまに泣いてしまいます。 勤め先は休みの日が少ないですが、勤務体制が3交代勤務で、残業が無ければ拘束時間は短めです。今はまだ夜勤から日勤に変わるタイミングなどで苦労していて、帰ったらすぐ寝てしまいますが、慣れれば時間は取れそうなので、安定を目指したいので、今後の就職活動の為に資格の勉強したいと考えています。 そこで、今の自分のような状況からでも目指せる資格と業界、勉強方法やツール(ユーキャンなど)また、同じような経験をされた方がいれば、どうされたか意見などを聞きたいです。 よろしくお願いします。

補足

今若い内に新卒目指すと言う意見が多いのですが、奨学金の返済の為に働きながら、具体的にどのように行動すれば良いでしょうか? 今から応募するにも、派遣で働きながら会社説明会を受けに行って、その後、面接や試験などがあるかと思います。 時間の調整や融通などは効くのでしょうか?

続きを読む

214閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    せっかく大学卒業したのに、工場の派遣社員じゃ残念すぎませんか? そこで、社員の管理でもしてるの? 大卒ならではの仕事を探しましょう。

  • スロプロになって月収50万円を目指す!! パチンコ・スロットはめちゃくちゃ稼げます。 世の中お金です。金があれば人生変わります。

  • 留年なんか関係ないですよ!卒業したのなら新卒ですから来年の新卒に応募すれば良いのです。

    1人が参考になると回答しました

  • 今後と言わず今すぐ行動したほうがいいと思います 若いということはそれだけで武器になりますので今なら間に合います 資格はあるに越したことはないですが、内定の決定打にはなりません 中途だと資格より経験が問われます そして今ならまだ若いので経験よりポテンシャルを見てくれます

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる