教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

24歳男、派遣社員です。

24歳男、派遣社員です。大学を一留してしまい、この後、半年で卒業できましたが、就活もまともにできていなくて、奨学金を借りている為、働かないわけにもいかなく、とりあえずで工場の派遣社員になりました。 まだ1ヶ月目なのですが、やりたい仕事、なりたい目標があるわけでなく、漠然と将来が不安です。特に夜なんかは、ものすごい不安感と寂しさが襲ってきて、心が折れ、たまに泣いてしまいます。 勤め先は休みの日が少ないですが、勤務体制が3交代勤務で、残業が無ければ拘束時間は短めです。今はまだ夜勤から日勤に変わるタイミングなどで苦労していて、帰ったらすぐ寝てしまいますが、慣れれば時間は取れそうなので、安定を目指したいので、今後の就職活動の為に資格の勉強したいと考えています。 そこで、今の自分のような状況からでも目指せる資格と業界、勉強方法やツール(ユーキャンなど)また、同じような経験をされた方がいれば、どうされたか意見などを聞きたいです。 よろしくお願いします。

補足

今若い内に新卒目指すと言う意見が多いのですが、奨学金の返済の為に働きながら、具体的にどのように行動すれば良いでしょうか? 今から応募するにも、派遣で働きながら会社説明会を受けに行って、その後、面接や試験などがあるかと思います。 時間の調整や融通などは効くのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

せっかく大学卒業したのに、工場の派遣社員じゃ残念すぎませんか? そこで、社員の管理でもしてるの? 大卒ならではの仕事を探しましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

派遣の担当者にも話して、今年の冬から第二新卒を受ける準備をすることにしました。面接や会社説明会などは事前に連絡くれれば休んで大丈夫だと言ってくださっているので、今年の冬から来年に掛けて人生の転機をかけるつもりで頑張ろうと思います。

回答日
2021/10/22
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答3件)

  • スロプロになって月収50万円を目指す!! パチンコ・スロットはめちゃくちゃ稼げます。 世の中お金です。金があれば人生変わります。

    共感した0
  • 留年なんか関係ないですよ!卒業したのなら新卒ですから来年の新卒に応募すれば良いのです。

    共感した1
  • 今後と言わず今すぐ行動したほうがいいと思います 若いということはそれだけで武器になりますので今なら間に合います 資格はあるに越したことはないですが、内定の決定打にはなりません 中途だと資格より経験が問われます そして今ならまだ若いので経験よりポテンシャルを見てくれます

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問