教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記3級 合格した方は何時間くらい勉強しましたか?

簿記3級 合格した方は何時間くらい勉強しましたか?講義で合計75時間では足りませんか?

共感した0

ベストアンサー

3級で予備校の講義時間が75時間もあるってそれは充分過ぎる時間数だと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日
2021/12/05

その他の回答2件)

  • 通っていた商業高校では普段の授業+検定試験前1週間朝テストと夕方補習だったと記憶しています。 最低85点以上とれるまで帰れないとかクラス全員とれるまで帰れないとかルール有ったと思います。

    共感した0
  • 極端な話、講義だけを1,000時間受講しようが自習が0分なら普通に落ちます。 自習して初めて『勉強』です。 なので自習に最低50〜100時間費やすことができれば大体の人は合格できると思います。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記