教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:リストラ
  • 解決済み

勤めていた会社が解散という形をとり、 仕事をそのまま引き継いで 離職翌日にはフリーランスとして開業しました。 この場合で…

勤めていた会社が解散という形をとり、 仕事をそのまま引き継いで 離職翌日にはフリーランスとして開業しました。 この場合でも、失業手当がでるとの話を聞いたのですが 本当でしょうか?そうであれば手当を申請する時効等はありますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ハローワークに聞くといいですよ。 親切丁寧に確実なことを教えてくれます。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/10/29
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • 事業主になったのですから「出ません」 それに失業期間にしか支給はないです。 二重の意味で、出ません。

    続きを読む
    共感した0
  • 会社から離職票を受け取る ↓ ①ハローワークへ提出して失業申請する ↓ ②受給資格判定 ↓ 雇用保険受給説明会参加 ↓ 会社都合であれば1ヶ月後に振り込まれる ①から②の7日間は無職である事。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問