教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在18歳の女性自衛官です。 kpopアイドルのボディガードになりたいです。自衛隊には格闘技術を習得するために入隊しま…

現在18歳の女性自衛官です。 kpopアイドルのボディガードになりたいです。自衛隊には格闘技術を習得するために入隊しました。どうしたらなれるでしょうか。

回答(2件)

  • ベストアンサー

    出自が同じ、現役のBGです。 任期制であれば、しっかりと任期満了(1任期又は、2任期満了)で退職して下さい。 しかし、自訓で免許を取るまで(実費で普通免許でも可)は辞めないほうが良いです。 日本では、格闘能力だけあれば、ボディーガードはできると勘違い(海外もそうですが)されておりますが、以下のスキルが必要となります。 ・パソコン資料作成 (Excel、Word、PowerPoint) ・英語、韓国語(できれば) ・法律知識 ・救急法 ・ビジネスマナー ・交渉術 ・会計 (簿記2級の商業簿記だけで可) ・1〜4号までの、各警備知識 ・地理知識 (道路、空港・ホテルの表、裏動線など) まだありますが、代表的な、これらのスキルを入社後に訓練・実践していきます。 いきなり、BGとして、対象者に就くことはあり得ず、動線警備や施設警備をやりながら学んでいきます。 警護対象者は、BGとしては選べず、Kpopの対象者に専属で就くとすれば、警護を請け負っている韓国の警備会社又は事務所の警護担当として就職するしかありません。 日本では、4号警備がボディーガードの任務となり、そこを専門的に行う警備会社に就職する必要があります。 しかし、Kpopアイドルが来日した時のみの警護となるため、他の期間は別の対象者に就くなどの任務をこなします。 男性でも、ボディーガードで、1人前として生活できるまで、非常に難しいので、需要の低い女性では、更に門戸が狭くなります。 大事なことは、警備会社選びに尽きます。 とりあえず、SE○OMやアル○ックのような大手警備会社に就職してから、ボディーガードを目指すということだけはNGですので、気を付けて下さい。 参考になれば幸いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自衛官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる