教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

メイドカフェでバイトしようか考えている者です。

メイドカフェでバイトしようか考えている者です。話すのは得意ではありません、あと作り笑いも苦手です。高校の時のポジションは陰キャラでした。ですが、最近可愛くなりたい、自分を変えたいと思い始めました。求人を見ると送迎ありと書いてあって、時給も高いし、とてもいいなと思いました。 質問なのですが、こんな口下手で愛想笑いもできない、まあ頑張ればできるような人がメイドできますかね?雇ってくれますかね? あとメイドカフェって個人的にLINE交換しよとかインスタの垢教えるの禁止ですよね?お客さんにストーカーとかされませんよね? あとお酒がまだ飲めない年なのですが、お客さんに酒を出したりとかはあるんですか? たくさん質問してしまいすみません、分からないことだらけで。何卒よろしくお願いします。

続きを読む

1,359閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    お店の方針によりけりですが... 口下手で愛想笑い出来ない人がってなると不利になります コンカフェの場合は見た目採用が多く、体型で容赦なく落としてきます 大手メイドカフェより時給が高すぎる時給1200円以上~超えて来るのは怪しいと思ってください 大手メイドカフェでも送迎はありません 大手メイドカフェ程アカウントは管理されており、LINE交換どころか個別Twitter、Instagram、SNSは禁止です (お店で用意したアカウントは可能) バレた場合は晒し者になりクビになりますね 大手メイドカフェや良質店などはルールは厳しいですがその分法律など守ってくれます お客様にストーカーされる可能性もあります お客様は良心的な方もいますが中には悪質な方もいらっしゃいます。 身元をばらさないよう学校名は言わない、最寄り駅も言わない、 学校の制服で出勤しない、SNSで写メ投稿する時も自宅周辺の看板やマンホールが写りこまないようにします (過去にはスプーン写りこんだ男性の姿で炎上した方もいます) お店にもよりますが、大手メイドカフェでもお酒は提供します お酒やノンアルドリンクで...というのはいわゆるコンカフェという部類に入ります

  • お店によってルールは違うと思うので応募する時にでも聞いてください。 世の中には変なやつは一部存在するので付き纏われる可能性がはゼロではありません。 接客は努力で補ってください。 できないじゃない、やるんです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

メイドカフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる