教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

年末調整 副業 会社員として働いており、2か月ほど前に派遣のバイトを2回やりました。給与合計金額は18500円でした。

年末調整 副業 会社員として働いており、2か月ほど前に派遣のバイトを2回やりました。給与合計金額は18500円でした。その場合、会社から配られる年末調整の「給与所得以外の所得の合計額」の欄に記載は必須なのでしょうか。20万円以下なら記載は必須ではないのでしょうか。 また会社にバイト先の源泉徴収票の提出は要りますか。 その他必要な記入箇所や提出書類などはあるのでしょうか。 過去に副業をしていた人もいるみたいで特に罰せられたりなどはありませんが、一応副業禁止の職場となっておりますで、職場の人には聞きにくいです。 色々なサイト見てみましたがよくわかりませんでしたので、分かる方教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>会社から配られる年末調整の「給与所得以外の所得の合計額」の欄に記載は必須なのでしょうか。 派遣バイトの所得は給与所得です。 「給与所得以外の所得」と言っているので不要です。 >会社にバイト先の源泉徴収票の提出は要りますか。 必要が不要かなら、不要です。 ですが、提出した方が確定申告をしないで済みます。 >その他必要な記入箇所や提出書類などはあるのでしょうか。 確定申告をして下さい。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター