教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年末調整 副業 会社員として働いており、2か月ほど前に派遣のバイトを2回やりました。給与合計金額は18500円でした。

年末調整 副業 会社員として働いており、2か月ほど前に派遣のバイトを2回やりました。給与合計金額は18500円でした。その場合、会社から配られる年末調整の「給与所得以外の所得の合計額」の欄に記載は必須なのでしょうか。20万円以下なら記載は必須ではないのでしょうか。 また会社にバイト先の源泉徴収票の提出は要りますか。 その他必要な記入箇所や提出書類などはあるのでしょうか。 過去に副業をしていた人もいるみたいで特に罰せられたりなどはありませんが、一応副業禁止の職場となっておりますで、職場の人には聞きにくいです。 色々なサイト見てみましたがよくわかりませんでしたので、分かる方教えてください。

続きを読む

803閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    >会社から配られる年末調整の「給与所得以外の所得の合計額」の欄に記載は必須なのでしょうか。 派遣バイトの所得は給与所得です。 「給与所得以外の所得」と言っているので不要です。 >会社にバイト先の源泉徴収票の提出は要りますか。 必要が不要かなら、不要です。 ですが、提出した方が確定申告をしないで済みます。 >その他必要な記入箇所や提出書類などはあるのでしょうか。 確定申告をして下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

副業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる