教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答受付中

大人用の体操教室ってありますか?

大人用の体操教室ってありますか?僕は19才になった大学生です。 僕はストレスを溜めやすい(我慢しやすい)性格です。 運動が苦手で小学校の時によくあるマット運動は前転だけしかできないし、逆上がりもできないし、プールも1mも泳げません。 僕が体操教室に目をつけたのは 最近になって親しい人に『(ストレス発散目的として)もっと運動した方がいいんじゃないかな』と言われたことや、どうせ運動するなら小学校の時にできなかった前転とか逆上がりとかを克服したいと思ったからです。 あと、教室だと時間が決まっているのでサボらず習慣化できるのではないかと思ったからです。 ジムとかだと大変なイメージがあるけど、体操教室なら自分のペースで楽しいのかなと思ってます。 しかし、探してみても大人用の初心者向け体操教室はなかなか見つからないし、あったとしても小学生くらいが習う初心者コースです…。 そもそも、今から小学生が1から習うような体操を始めるのは意味ないですか? 大人用の教室ってあるんですか?あったとしてもオススメですか? それとも小中学生の体操教室でも入れますか? もしどこかの体操教室に通うとしても体操教室専用の体操服とかも買わなければいけませんよね? ガッチガチではなくて、自分のペースに合わせて習得したいです。 あと親に試しに相談してみようかと思ってるんですが、何て言えばいいと思いますか。

補足

皆さんありがとうございます。^_^ ちなみに住んでるところは静岡県です。 自分が動きやすいと思ってもこのような体操?運動?をするには最低限ジャージとかじゃないとだめですよね。 となると必ず着替える必要がありますよね? 僕がやりたいのは鉄棒とマットです。

続きを読む

93閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 大人の体操教室も探せばありますよ!(お住まいの近くにあるかは分かりませんが) 私は大人の体操教室経験者です。 とてもオススメです。 体操教室ならマットも鉄棒も出来ます。 子どものクラスと違ってレベルの差が大きいのが特徴なので、個人に応じてそれぞれ指導してくれます。決まったメニューも前半に準備体操、柔軟、ちょっとトレーニングぐらいのところが多いと思います。 ジャージの人が多いですが、中にはストリートダンスの練習する人たちもいらっしゃるので、普通の服装に近い人もいます。ただ、器具に傷などをつけてはいけないのでベルトなどはない方がいいです。アクセサリーは以ての外。必然的にジャージが多いです。 そんないいジャージ着てる人はほとんどいませんよ。イオンとかのでも十分です。 今はコロナで利用出来るのか分かりませんが、更衣室で着替えれるところがほとんどだと思います。 ぜひ頑張って下さい!

    続きを読む
  • 質問者さんの内容からずれますが やはり近くのスポーツクラブがおすすめです。 (近所の施設は会費1万円ですが アンダー20才会員 8000円で募集していました) 学校の授業が原因で「体操が苦手なんだ」と思っていた 大人が スポーツクラブに通い始め 自分にあったプログラムで すっかりスポーツ好きに なった、というケースが私を含めて多いです。 大手スポーツクラブだと (鉄棒はありませんが。。) 毎日10個以上の種類の違うプログラムがあり また 最初は マシンの使い方を教えてもらえます。 ぜひ一度 無料体験を

    続きを読む
  • ↓のような体操クラブが一応全国各地にあると思います。 大阪、東京、神奈川あたりは特に多いです。 https://www.nambagym.jp/namba-general/ ここでは「専門クラス」というクラスで、レベルに応じた指導をしてもらえるようです。 その他の体操クラブでも、たまにこのように一般人が参加可能なクラスがあったりします。特別な体操服は不要です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

初心者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる