教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職を安易に「キャリアアップ」と言っている人が多いと思いませんか? 転職すれば不満が解決出来ると思う人が多い? 「私…

転職を安易に「キャリアアップ」と言っている人が多いと思いませんか? 転職すれば不満が解決出来ると思う人が多い? 「私はこの職場にいても能力を活かす事ができない」と言う人は相当な能力の持ち主?キャリアアップが転職理由の人も多いとは思います。でも不満が有るから辞めるのかなと思う事が有ります。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私も夫もキャリアアップか引き抜きの転職しかしたことがありません。 もちろん、年収を下げたこともありません。 その都度国家資格を取得したり経験を積み重ね、有利な条件で転職しています。 人間関係もすこぶる良好。 そりゃ、不満があるから転職するわけですが、条件が悪くなるならやらないですね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答を投稿してくださりありがとうございました。

回答日
2021/11/28

その他の回答3件)

  • 私は、年収アップとキャリアが上がるので、転職は何度もしています。 私の友人もそのパターンがほとんどですね。 というか、年収も上がらず、キャリアが上がらないなら、 転職するのはなぜ?って思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 大半の人は現状の不満からです。不満があればまた、隣の芝生が青く見えて行ったり来たりします。 少数は、自身のキャリアのプランを持ち、リスクを取り挑戦しながら転職します。より高度な業種に転職する、役員や専門職で専門性やキャリアを高めるため転職するなどです。 前者と後者は、同じ転職と言っても中身は天地の差でしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 思いません そうでしょう いいえ

    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職