教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

パワハラ上司を徹底的に懲らしめる方法を教えて下さい。

パワハラ上司を徹底的に懲らしめる方法を教えて下さい。

共感した0

ベストアンサー

あんた、さらにやられるから、そんなことやめなさいw

共感した1

質問した人からのコメント

冷静になって考えてみました。 しかし、ごますりスキルが優先される日本社会はどうにかしないといけないですね。一人あたりのGDPも韓国に追い越されましたし…。

回答日
2021/11/30

その他の回答3件)

  • 「懲らしめる」では解釈に幅が広すぎます。まさか椅子の上に画びょうを置いてやる、帰路に変装した暴漢になって殴ってやる、みたいなことは考えていないでしょう? なので「懲らしめる」とは具体的になにを望むのか、をまずは明確にしてください。それによって方法論が違ってきますので。

    続きを読む
    共感した0
  • パワハラを受けるごとに、冷静に正答な理由で反論する。 例えば「お前、ちんたらやってんじゃねーよ」と言われたら、 「すみません、自分なりに精一杯やっているつもりです」 「てめー口答えすんのか?」 「いえ、思ったままを言っただけです」 こんな感じです。ここで、相手が暴力を振るったら警察へ、「給料をやらない(減らす)」と言ったら労働基準監督署へ、「クビだ」と言われたら「分かりました」と言い、その日から向こう1ヶ月分の給料をもらいに行く(拒否したら労働基準監督署へ)。

    続きを読む
    共感した0
  • 自腹で裁判を起こす

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題