教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接の服装について

面接の服装について私44歳男なんですが、アルバイトの面接に行くのにスーツを着て行ったほうが良いのですかね? 就職や正社員ならスーツも分かりますが、言ったらパートの面接にスーツ?って、なんか逆に堅苦し過ぎる気もして質問しました。 ただ44のおっさんが私服?(それなりの正装)とも思いますし。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私服での面接が許されるのは学生だけだと思います。 しかし、私は2つバイトを掛け持ちしている大学生でしたが、両方ともスーツで面接を受けるよう指定がありましたよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/20

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動