教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

行政書士は単発の依頼が多いため、継続して安定した収入を得るには常に 営業活動をして、お客様を獲得していかなければならない…

行政書士は単発の依頼が多いため、継続して安定した収入を得るには常に 営業活動をして、お客様を獲得していかなければならないのですか?税理士や社労士(社会保険労務士)のように、顧問契約で毎月定額の収入は 基本的にないことから、よほど営業が得意であり、かつ、高額の報酬が 貰える案件を常に依頼されなければ、食べていけないのでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

基本的にはそうです ただ、建設業許可とかであれば更新などもあるので また、仕事を継続的に依頼してくれる場合もありますし 宅建免許などの申請を受けた場合には 事後的なものの予防法務としてサポートをできる場合はあります 後、行政書士とかって他の士業の横繋がりがあるので 仕事を振ってくれる場合はあります

共感した2

質問した人からのコメント

お二方とも、参考になりました!

回答日
2021/11/27

その他の回答1件)

  • 知らないので素人考えですが、普通に考えたら共管業務があるんで横のパイプつくるんじゃないですかね? 司法書士、税理士、土地家屋調査士、社会保険労務士、宅地建物取引士ここら辺が横の関係になるっぽいので言うならここら辺とつるんでいれば仕事が回ってくる気がしますけどねぇ。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて