整骨院で勤務をしており、12月末に退職をするのですが、有給が3日... - 教えて!しごとの先生
専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。
質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。
解決済み
整骨院で勤務をしており、12月末に退職をするのですが、有給が3日残っており、28.29.30で続けて消化することを伝えたのですが、『非常識』『患者様の為ではない』『仲間の為ではない』と言われ、万が一そこで有給を取るようだったら法的処置を取るといわれました。 たしかに、年末は忙しいとおもいますが、1月から転職も決まっており、心休めなど考慮して申請しましたが、なかなか受理されない可能性があります。 法律的にはどうなのでしょうか。 整骨院特有の法律があれば教えて頂きたいです。
1150412793さん
整骨院特有の法律があるかどうか、分かりませんが、有給は労働者の権利です。 詳しくは、労働基準監督署に。
pajさん
ジャンル:退職
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。