教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

社会人野球で監督の隣にいてユニフォームを着ている女性の方がいますがその企業の社員の方ですか? 高校野球のマネージャーみた…

社会人野球で監督の隣にいてユニフォームを着ている女性の方がいますがその企業の社員の方ですか? 高校野球のマネージャーみたいなものですか?

共感した0

ベストアンサー

チームマスコットですね 都市対抗野球ではチームを盛り上げる意味で女性(じゃなくてもいいらしい)がユニフォームを着てベンチ入りしてます 別に社員である決まりはないそうです ちなみに今年は小山市代表エイジェックでは『ナックル姫』こと吉田えり(エイジェック女子硬式野球部所属)と、八尾市代表ミキハウスで東京五輪空手型銀メダリストの清水希容がチームマスコットを務めることが話題になってます

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/12/05

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて