教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

介護業界などで採用されワクチン接種私は、接種しないとか言うたら試用期間で解雇になりますか?

介護業界などで採用されワクチン接種私は、接種しないとか言うたら試用期間で解雇になりますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

解雇はありえません。 ただし、白い目で見られる可能性はあります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26

その他の回答3件)

  • 介護の現場は自分が感染して他人を感染させる高いリスクがある仕事です。感染症を広げないための努力は求められるでしょう。ワクチン接種していることは雇用の条件になるでしょう。

    共感した0
  • 事例を見れば、簡単。 後遺症すでにでているのでは コピーしてみせて、こんなの打てない、打つのは自由。といえば、いいかも。 どうしようもないなら他を探せば? こぴぺ 厚労省のデータあり、軽快という人もいますが?ここに乗る人は相当な人です。普通、心臓がどうの、熱が40度、蕁麻疹、帯状疱疹、、、、、、、、、このくらいでは、絶対乗りません。モデルナはまた別です。https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000853776.pdf 井上氏 JP鹿先生 ワクチンについて https://www.nicovideo.jp/watch/sm39533120 50分動画 わかりやすい。 2分~ 要点が見れる

    続きを読む
    共感した0
  • 解雇、あるいは周りの圧が凄くて自主退職に追い込まれると思います。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動