教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

介護業界などで採用されワクチン接種私は、接種しないとか言うたら試用期間で解雇になりますか?

介護業界などで採用されワクチン接種私は、接種しないとか言うたら試用期間で解雇になりますか?

70閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 介護の現場は自分が感染して他人を感染させる高いリスクがある仕事です。感染症を広げないための努力は求められるでしょう。ワクチン接種していることは雇用の条件になるでしょう。

  • 事例を見れば、簡単。 後遺症すでにでているのでは コピーしてみせて、こんなの打てない、打つのは自由。といえば、いいかも。 どうしようもないなら他を探せば? こぴぺ 厚労省のデータあり、軽快という人もいますが?ここに乗る人は相当な人です。普通、心臓がどうの、熱が40度、蕁麻疹、帯状疱疹、、、、、、、、、このくらいでは、絶対乗りません。モデルナはまた別です。https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000853776.pdf 井上氏 JP鹿先生 ワクチンについて https://www.nicovideo.jp/watch/sm39533120 50分動画 わかりやすい。 2分~ 要点が見れる

    続きを読む
  • 解雇、あるいは周りの圧が凄くて自主退職に追い込まれると思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる