教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

家庭教師のアルバイトを掛け持ちでしている大学生です。

家庭教師のアルバイトを掛け持ちでしている大学生です。本部の対応などに不満があり、12月いっぱいでバイトを辞めると伝えました。私が担当しているご家庭には本当に申し訳ないと思っていて個人的に契約できるのであれば指導をまだ続けたいと思っております。ですが、実際に個人個人でやり取りを行うことは禁止されているためどうすることもできません。 辞めることについてご家庭の方には本部の方から連絡を入れるため自分から伝えないようにと言われました。 どのような理由で辞めるのか、どう本部の方から伝えられるのかこちら側からしたら全くわからない状態にあるので不安です。 円満に解決するにはこのままにしていても大丈夫なのでしょうか。

続きを読む

160閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    本部としては、先生を変更して続けさせるということしか頭にはないので、きっと当たり障りのない理由というか適当に嘘(病気とか大学の授業の関係でなど)を言うでしょう。本当のことを言うと本部への信頼をなくしてしまうだろうし、あなたのことを陥れても、それはすなわち本部への信頼を失わせることになるからです。あなたは本部から派遣されている以上個人契約はやってはいけないはずだし、本部の指示に従うしかないでしょうね。ただ気持ちが収まらないようであれば、時間をおいて「この度は~の理由でやめることになってしまい申し訳ございませんでした。本部からは直接話をしないように言われたため、このような形でのごあいさつになってしまい、申し訳ございませんでした。」というような手紙かメールを送ってみたらでどうでしょうか。何かが分かるかもしれませんよ。その後本部から何か言われたら「退職にあたり先方にご挨拶をするという、ごく当たり前のことをやってはいけなかったのでしょうか?」と言ってやればいいでしょう。 ところで本部でどんな対応をされたのですか?ちょっとした連絡ミスだったのかやめなければいけないような重大なことだったのか知りたいので、よかったら聞かせてください。

  • 本部の対応に不満があって辞めるなら、自分から伝えないように言われても、私ならご家庭の方に辞める理由を直接はなします。直接話さないように言われてますが、これまでの対応同様不安なので、直接話させて頂きますと。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる