教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記3級の勉強を始めたいです。

簿記3級の勉強を始めたいです。何から始めればいいでしょうか??

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

先ずはYouTubeを見漁ることですかねえ。聴き流すくらいの軽い感じで。 今まで聞いたことのない単語を覚える程度で。簿記のルールとか言っていても思考を止めて、ただ聞き流す程度で留めて置きましょう。間違った情報が1度入ってしまうと修正が大変ですから、ここでは簿記の単語に慣れる程度にしておきます。 1週間くらいしたら、大きな書店に行ってテキストを眺めて来ましょう。で、その日は買わずに次の週にも行って、質問者さんが読みやすいと思った感性にあったテキストを買って、そのつぎの日から単元毎にテキスト→例題理解→練習問題と進めたらどうでしょう。 まあ、スクールを頼りにするのが一番楽です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/16

その他の回答3件)

  • テキストを買いましょう!w

    共感した0

    ID非公開さん

  • 本屋へ行って、君の肌に合いそうな書籍を選ぶのが一番。 知恵袋の回答者よりも君が君自身で選ぶのが良いぞ。

    共感した2
  • studyproという無料学習サイトは使えますよ

    共感した0
この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:簿記

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:簿記