教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

年収とは? 年収とは1月から12月までの、働いた分ですか?貰った分ですか?

年収とは? 年収とは1月から12月までの、働いた分ですか?貰った分ですか?2021年12月に働いた分は、末に締めて2022年1月に支払われた場合、その分は2022年の年収に換算されるのでしょうか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

年収は会社の支払金額ですから、何も差し引かれない前の金額です。 日付が優先ですから、支給された日がその年の1月から12月までの分です。 12月分でも貰ったのが翌年1月なら翌年の分になります。

共感した0

質問した人からのコメント

わかりやすく説明していただきありがとうございます。

回答日
2021/12/12

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業