教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員は派遣先でいつ更新がストップするか分からない分。自分がやるノルマを毎日こなして、出勤する日は休まず通い続けてれば…

派遣社員は派遣先でいつ更新がストップするか分からない分。自分がやるノルマを毎日こなして、出勤する日は休まず通い続けてれば、今後の派遣先を紹介してくれる可能性は有りますでしょうか?

249閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    二通りの環境があるよ。Aあんたが働いている建物に派遣依頼を継続する権限者も居る場合と Bその建物には居ない別の場所の派遣依頼継続権限者が居て、あんたの就労環境での評価に無関係に 突然派遣依頼を 例えば、そこの得意先・受注先からの都合で対応時間帯や業務内容が変更されて、あんたたちの派遣の就労も終了させてしまう場合だよ。Bの場合には就労場所の社員たちに調子合せたり、必死でがんばっても、その場に居ない権限者により、がんばりの甲斐もなく終わってしまうよ。 この解説で、さっきまでよりは あんたの置かれた環境をやや立体的に捉えられるように前進したよね! 従って、仕事はがんばる でも、調子合せやお笑いには無反応で好いよ! AとBの2環境のうちのAで、派遣元へのあんたの働きの派遣先の好評通話が有れば、派遣元も他に派遣先がその時にあれば、勿論、紹介してくれるし、ない場合と B環境で あんたのがんばりが派遣先から派遣元に伝えてもらえない場合 と その派遣元に別の派遣先がない場合は 折角 あんたががんばっても、その甲斐なく、別の派遣元か直接雇用先をあんたが見つけるしかないよ。 がんばってね。

  • 今後あり得る可能性 ・3年で契約終了、派遣先があれば派遣される。 ・3年で契約終了、しかし派遣先がなく給料がほとんどない。 ・経済が悪くなり会社の状況が悪くなり派遣切り。 ・質問者さんが相当優秀で派遣先企業が手放したくないので正社員紹介。 可能性が高いのは1番上で、可能性が低いのが1番下ですね。 そもそも派遣というのは使い捨てみたいな扱いなので、派遣先は自分で選べません。派遣先を紹介してくれる可能性なんて派遣元以外分かりませんし、どうにもできません。毎日出勤していれば紹介してくれる可能性はありますが、派遣先や派遣元の財務状況に依存します。 あなたは何もコントロールできません。一生派遣社員として働くのであれば唯一できることと言えば体を壊さないようにすることくらいですね。 体壊せばすぐに派遣切りされます、

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる