教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

未経験ですがエステティシャンになりたいと思い、面接したところ採用されました。

未経験ですがエステティシャンになりたいと思い、面接したところ採用されました。不安なことが一つあります。 私は2年ほど前鬱病で、自傷をしてました。 左手首に30〜40箇所くらいリスカ跡があります。 特に10箇所くらいは白くプクッと腫れていて、化粧でも隠せないしファンデーションテープを貼っても傷跡が浮き出てしまいます。 未経験なので研修とかありますし、そのときに見られてしまいますよね… 何か隠すのにいい方法はないでしょうか。 動物に引っかかれたにしては傷が並行すぎるのでその言い訳は使えません…

続きを読む

164閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    隠す手立てはないはずです。 エステティシャンは、半そでが基本なことが多く、長袖だとしても多少袖を上にします。もしくは七分丈です。 研修と言うのは、そう言う体の状態も確認します。 それに、総合エステなどならば、腕の毛の処理、腕の肌のケアーなども実際にあります。そんなもの貼っていたら出来ません。 きつい言い方ですが、辞退するべきです。 それらも含めて適性です。 フェイシャルだけの店でも、半そでか七分丈は変わらないはずです。 それでも、と言うのならば、電話して事情を説明しては如何ですか。 会社側の判断に任せるしかないです。

  • リスカ跡を消すレーザーがあるけど 程度によって費用がどれくらいかかるかだよね。 個人的にエステって超ブラックだし、 未経験を雇うのも「まず本人を会員にしてやろう」ってだけだから 多分受かっても長くは続かないと思うのよ。 だからそれにレーザー代を何十万もかけるのはもったいないなーって。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる