教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート勤務4年です。ミスを起こしてしまうのが辛いです。完璧に仕上げていても1つのミスが辛い。上司のチェックでミスが付いた…

パート勤務4年です。ミスを起こしてしまうのが辛いです。完璧に仕上げていても1つのミスが辛い。上司のチェックでミスが付いた書類を前にしてトイレに駆け込み泣いてしまいました。案の定、その後上司から叱責を受けました。ボーナスは少し上がっていたのですが、怒られた事だけが印象に残り、自分が情けなくなります。皆さんはどう気持ちを切り替えてますか。

544閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    パートなんだからある程度適当でいいと思います。 ボーナスがもらえる、上がっているなら会社からの評価は悪くないと思います。 上司はあなたの真面目さに甘えて調子に乗ってませんか? そんなことで怒るならやめるよ?って感じでいいんじゃないでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

  • ミスがあったけど 訂正すれば1つ仕事を進めた事になるんじゃないの? それってちゃんと稼働できてませんか? トイレで泣くのは稼働出来てない時間だから叱られてもしょうがないけど。 能力は働けてるレベルだけどメンタルが働けてないって所かと。

    続きを読む
  • う〜ん。 気持ちの切り替えというか…で言ったらミスして辛いと思ってしまう気持ちを変えていく努力をしていくことです。【どうやったら?】という具体例や【それがわからないから聞いてんじゃん。】って突っ込まれそうですけど…。でも、それは質問者様の気持ちの中にしかないと思いますよ。 落ち込んでいる暇があったら同じミスをしないように自分自身どうしたらいいかをとことん考えたほうが良いと思います。 ミスを起こしてしまった事実は、しょうがない。 でも、落ち込んでいる暇があったら…です。 【完璧に仕上げていても】という意味では、その対策が合わなかった?というところでまた新たな対策を練って…の繰り返しだと思います。 だから、【自分が情けなくなる】だとか落ち込んでいる暇はないんです。

    続きを読む
  • その上司でさえもその作業ができない馬鹿なわけだから、そのくらい直させてもいいんじゃない?自分は適当に仕上げて上司に修正させます。何でもやると疲れるので。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる